色彩心理診断士(リュッシャー・カラーテスト)
セルフアチーブ色彩数秘
コーチング
センセーションカラーセラピスト&ティーチャー
パーソナルカラーアナリスト
大人美カジュアルスタイリスト
Moon Sign Color メンタルバイオリズム研究家  
                  
                     彩音幸子
 「何となく気分を変えたいなぁ・・・」

なんて思ってテンプレートのデザインを
あれこれ見ていたら、
こんなにキレイなデザインに出会いました!!



ちょっと以前に使用していたものと
幅などが異なるので
時間をかけて手直しが必要ですね☆

ゆっくり手を加えていきたいと思います

 基本、アナログ人間の私には
解決不可能な問題が発生したようです・・・(^0^;


先ほど19日のカラーセラピーイベントにご予約をいただいたので
それをアップしようとしたところ・・・


記事の中の画像が全部表示されてない!!!


一体どうなってるのか
さっぱり見当もつきませんので
しばらく放置して様子を見ることにします。

とってもお見苦しいブログになっておりますが
ご容赦くださいませ・・・(汗)


JUGEMさん、いったいどうしたんでしょう?!





 



日々の生活での出来事、
感じたことなど
>>
こちらのブログにて更新しています

ぜひ おいでくださいね☆



☆ブログ内の写真や素材に関して、
JCTA(日本カラフルセラピー協会)HPより
引用させていただいている部分もございます。
西野先生、いつもありがとうございます。


 実は最近、
アメブロでもブログを始めてしまいました

カラーセラピーの先生や仲間、
私の友人もアメブロでブログを楽しんでいて
みんなから「絶対いいよ〜♪」と勧められ、ついに・・・

もちろん、こちらのブログは今まで通り続けていきます。
(主にイベントの告知や、カラーセラピーの活動について
書いていくつもりです)

アメブロでは、日記など
思いついたことを取りとめもなく(笑)書いていこうかと思っています。

「アメブロのほうも見てあげようじゃないか!
と言って下さる方は、>>こちらからどうぞ!
      m(_ _)m  ありがとうございます。
             こちらもよろしくお願い致します!




☆いよいよ明日、2月16日

Cafe Cherishさんでの
カラーセラピーイベント開催です!

ショートセラピーも加えた内容になっております。
ご予約なしでも大丈夫ですよ♪
近くにお立ち寄りの際は、気軽にのぞいてみてくださいね

>>詳細はこちらです










生きてると、いろんな事があります。

心が折れそうな時、みなさんはどうしますか?

人それぞれ、いろんな対処法があるでしょう。

友達と出かける、美味しいものを食べる(ヤケ食いも含む)、・・・etc.


脳医学、心理学の視点から言うと
落ち込んだ時に最も効果のある「立ち直り法」は、


「号泣する」



ことなのだそうです。


泣ける映画を見て泣くもよし。
信頼できる友達に話を聞いてもらって泣くもよし。


思いっきり涙を流しましょう。

目から溢れた涙の分だけ
心は豊かに潤います。



泣きたいときに泣く。
心のまま、
泣きたいときは、その感情に身を任せて良いのです




☆今月のCAVAでのカラーセラピーイベントは
2月28日(日)です

>>詳細はこちらです






Cafe Cherishさんでのカラーセラピーイベントも
もうすぐです!
(ショートセラピーも加えた内容に変更しました)

あと2名様のご予約が可能です。
>>詳細はこちらです







 お友達のわこさんの写真が展示されているということで
ちょっとのぞいてきました





今回一番のお気に入りショットがこちら
見てるだけでシアワセ・・・







こちらは日向ぼっこしてる猫ちゃん。→
完全なる無防備(笑)

このタイミングで写真を撮るって、絶対に難しいですよね・・・


どんなに忙しい日々であっても、
ほっこりする時間を大切に、余裕を忘れずにいたいなと思わせられるショットです♪















わこさんの写真、大好きです♪

一つ一つにストーリーがあって、
自分の中のイマジネーションが刺激される感じ


今回の写真の展示は15日まで
フォトステーションムツミさん(河原町三条)にて展示されています。
お近くにお立ち寄りの際はぜひのぞいてみてくださいね^^

わこさんのブログは>>こちら♪
楽しい写真がいっぱいですよ〜!



☆今月のCAVAでのカラーセラピーイベントは
2月28日(日)
を予定しています。

「虹のしずく@ハイチ」の一環として、
セラピー料金の一部を「虹のしずく基金」に
寄付させていただきます。
虹のしずく基金については、>>こちらをご覧ください

今回の形式は・・・

約20分のショートセラピー形式(特別料金:1,500円)
→このうち100円をハイチの被災者の方々の救済積立金として
「虹のしずく基金」に寄付させていただきます。



☆虹色占術、ハートフルセラピー、Rainbow Drop 7colorsのうち
ご希望のメソッドにて、今のあなたらしさを導きます。
サポートカラーなどもお伝えします♪

時間等、詳細は近日中にブログにアップいたします。
ほんとにお待たせしてすみません・・・


Cafe Cherishさんでのカラーセラピーイベントも
もうすぐです!
(ショートセラピーも加えた内容に変更しました)
>>詳細はこちらです






 



今日は月初め恒例の上賀茂神社参り。

雨の神社も風情があって、いいものです♪




















今月のおみくじ☆
自分のバースデーナンバーが出ました!!

「なお一層精進を重ねましょう」とのお言葉。
がんばります^^





さて、ブログに来てくださったみなさんにオマケ(?)の情報を☆
明日のラッキーカラーは「バイオレット」ですよ〜♪



☆来月のCAVAでのカラーセラピーイベントは2月28日(日)を予定しています。
詳細はまた後日に


約20分でカラーセラピーを体験していただける、
ショートセラピーも始めました(料金:2000円)

お忙しい方にも気軽に体験していただけるセラピーメニューです。
虹色占術、ハートフルセラピー、Rainbow Drop 7colorsのうち
ご希望のメソッドを、お試し感覚で体験できます。
(イベント時にも取り入れていきます☆)


☆Cafe Cherishさんでのカラーセラピーイベントも来月に行います。
(ショートセラピーも加えた内容に変更しました)
>>詳細はこちらです








 このたびカラーセラピーの場を提供してくださることになった
cafe Cherish(カフェ チェリッシュ)さん。(HPは>>こちらです
          m(_ _)m ありがとうございます

お世話になっている
ネイリストのManaさんにご紹介いただき
今回の企画が実現することとなりました
       Manaさんのブログにもぜひお立ち寄りくださいね!
                       >>こちらからどうぞ

以前からcherishさんで
ネイルのイベントをされたり
何かとお付き合いがあったManaさん。

オーナーの方に
私のカラーセラピーのことをお話ししてくださり
興味をもっていただいた次第です。
     うれしい〜♪


「一度ぜひ、お話しを〜!」ということで
Manaさんに日程をセッティングしていただき
一緒に行ってまいりました
(Manaさん、何から何まで
ほんとにありがとうございます (T-T)…)





店内の一部を
撮影させていただきました。

どうです!
このヨーロピアンクラシックな雰囲気!
かわいい雑貨も置いておられますよ〜♪



初めは「お茶だけしようかな」と思っていたのですが
メニューを見たら我慢できなくなり
気がつけばガッツリと・・・(笑) ↓



ワッフルとアールグレイ・ティーを
オーダーしていた私(^^;
 (どこが「お茶だけ」なんだか・・・)

ナッツが添えられていて
香ばしい風味が絶品でしたよ♪


しっかり腹ごしらえ(?)した後に
オーナーさんとお話し&「プチセラピー体験」をしていただきました

内容&感想はCherishさんのブログで
また書いていただけるそうなので
そちらでお楽しみくださいね(^0^)
  Cherishさんのブログは>>こちらからそうぞ

お店をオープンされて、ちょうど1周年ということで
今後の展開がますます楽しみなカフェだなぁと思いました

定期的に様々なイベントもされています。
このブログを読んでくださってる皆さんも
ぜひぜひ行ってみてくださいね〜!


Cherishさんとのコラボ企画、
   詳細は>>こちらです















 今日は一日、すっきりしないお天気でしたね

足元の悪い中、
今日もカラーセラピーを受けてくださった方が
おられました。
    (^0^)/来ていただいて、ありがとうございました

今日、セラピーの中で
いろんなお話を聞かせていただいた中で感じたこと。

それは、

「結ばれることなく、別れに終わった出逢いの中にこそ
実は大きな意味があるのかもしれない」

ということです。


かなり抽象的な表現でスミマセン・・・



もう会うこともないし
絶対に結ばれないと分かっていて
それでも
何年たっても忘れられない人っていませんか?

その人は、たとえ別れる運命にあったとしても
あなたにとっては「運命の人」だったのだと思います。

人生には「結果」だけで見るのではなく
「課程」にこそ目を向けるべき瞬間がいくつもあると思います。

忘れられないその人は
あなたにどんな言葉を残してくれたでしょうか。
きっと自分では気づきもしなかった
あなたの良いところ、魅力を語ってくれたのでしょうね。

その人の姿は今見えなくても
その方からいただいた大切な言葉の贈り物だけは
ずっと大切に心の奥にしまっておきましょう。

その人があなたに向けてくれた優しい言葉のひとつひとつは
すべて「事実」なのですから・・・。

今日のお仕事の中で
何となく感じたことを書いてみました




☆今月のカラーセラピーイベントのテーマは
「バレンタイン応援企画」です♪

女性だけでなく、男性の方も大歓迎ですよ〜!
>>詳細はこちらです



☆ネイリスト「Manaさん」とのコラボ企画もあります!
こちらもどうぞよろしくお願い致します♪
>>詳細はManaさんのブログにて・・・
       












新年明けましておめでとうございます!
本年もみなさまに、幸せと平安がたくさん訪れる1年となりますように!

ゆっくりまったりの更新ですが
今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します 

さて、新年といえば「初詣」。

ここ何年か、我が家の初詣は
下鴨神社と上賀茂神社に「ダブル初詣」をすることが習慣になっています。


こちらは上賀茂神社。
自転車で下鴨神社にも行ってきました。

青空と朱色のコントラストが美しかったです♪


初詣ではもちろん、旧年中、無事に過ごせたことのお礼や
新年のごあいさつも神様にするわけですが、
今年はちょっと(でも非常に個人的な)お願い事をしてまいりました。

それは・・・

「まんが日本昔話と
ハウス食品劇場が、土日のゴールデンタイムに
復活しますように・・・

というものです。
 ( 「なんや、それ」と言われそうですが・・・(^0^;  )
  

2010年、「虹のしずくカラーセラピー」が御提案する
Year Colorはブルー。

精神性、内面、家庭、言葉、などのほか
「過去」というワードも持つブルー。

日本だけでなく、世界中で
心のぬくもりが足りてないご時世だからでしょうか。
子供のころに見ていた、あの心があったかくなる
テレビ番組のシリーズが懐かしくてたまらないのです・・・。
(ほんとに、個人的すぎるお願いごとですね・・・


「人は見てなくても、おてんとうさまは
ちゃんと見ててくださる」といった、「勧善懲悪」的な要素が満載だった
あれらの番組。

子供たちの情操教育にも、絶対にいいと思うんですが・・・。

テレビ局関係の方が もしこのブログをご覧になってたら
ぜひご検討を〜〜!!(笑)

さてさて、新年の私のこの願い事。
神様は聞き入れてくださるでしょうか・・・・ (*´∀`*)





2010年、最初のカラーセラピーのイベントの詳細が決まりました。

新しいセラピーメソッド「ハートフルセラピー」を中心に行います♪
                        >> 詳細はこちらへどうぞ


     
                         

            

 



                                            




 


最近読んだ中で、一番感動した本がこちら!
    納得&号泣です・・・(T0T)・・・



カラーセラピーにおいて、
グリーンやピンクには

「自分らしさ」「本当の自分」

というカラーメッセージがあります。

「自分らしさ」。

口で言うのは簡単だけど
理解するには結構難しいと思いませんか?

この絵本、読めばホントに「目からウロコ!」
「ああ、自分らしさって こういうことよね・・・」って
納得しちゃいます


「自分らしさ」って何だろう?

そう思ってる方がおられたら
明日、本屋さんに行って
是非この絵本を探してみてください。


「自分らしくあること。
自分らしく生きること。」

きっとヒントが見つかりますよ







2009年締めくくりの
カラーセラピーイベントの日程が
決まりました。

今回も一人でも多くの方に足を運んでいただければ
うれしいです

>>詳細はこちらです


1/3 >>
profile link
 admin
comment
Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.