色彩心理診断士(リュッシャー・カラーテスト)
セルフアチーブ色彩数秘
コーチング
センセーションカラーセラピスト&ティーチャー
パーソナルカラーアナリスト
大人美カジュアルスタイリスト
Moon Sign Color メンタルバイオリズム研究家  
                  
                     彩音幸子
 今日もとても気持ちの良いお天気でしたね!

「そろそろ来年のスケジュール帳が欲しいなぁ・・・」と思っていたので
今日は散歩がてら、北山の「イノブン」に行ってきました。

ここは私のお気に入りのショップのひとつ。
ちょくちょく立ち寄っては、雑貨に癒される時間を過ごしています。

今日購入したのが、こちらの手帳





虹色占術による来年の「地球のラッキーカラー」は
ブルー♪

「来年は世の中が、一気に精神世界に入っていきますよ」
私のカラーの師匠の先生も言っておられるのですが、
ブルーには「内面」をはじめ、様々なカラーメッセージを持っています。

ここでブルーの持つカラーメッセージから
私なりに来年がどんな年になるか、ちょっと予測してみたいと思います。




ブルーのカラーメッセージは
「言葉によるコミュニケーション」、「家庭」、「包み込む愛」、
「過去」、「水」・・・などなど。(いっぱいありすぎて書ききれません!

来年は、個人が自分の内面を磨き、
目に見えないものへの畏敬の念、
スピリチュアルな世界に目覚める転換期
になると思います。

そして「言葉の持つパワー」(言霊)にも、今まで以上に関心が払われるでしょう。

普段使っている言葉が、自分の環境を左右し、
優しさに満ち溢れた言葉を使っている人は「優しさと愛情を」、
人を貶め、呪うような言葉を使っている人は、そのような環境を
自ら受け取ることを知るでしょう。





「過去」というキーワードがありますので
来年は、古き良き時代の歌、テレビ番組、書籍など
先人の知恵にアクセスしたりといった
「温故知新」という流れも生まれると思います。

懐かしのテレビ番組の再放送、リバイバルなども増え、
「あの頃は良かったなぁ・・・」と
ご近所、地域に心の通い合いがあった昔を懐かしむ機会が多くなると思います。





「水」の大切さ、すばらしさもクローズアップされるでしょう。
人間の70%(80%でしたっけ?)は水からできているといわれています。
新鮮な水を取り入れることで
身体から、細胞レベルから自分を浄化させるということも
今よりも、もっとブームになると思います。






・・・と、こんな感じで来年を予測している私。
「来年の手帳は絶対にブルー系のものを買おう!
と心に決めていました。

「ブルー」といっても「水色」や「ターコイズ」など
色には幅がありますよね♪

ブルーを取り入れられるときは
「絶対に青!」というのではなく、
自分のインスピレーションで決められてもよいと思いますよ。

今日はたまたま、自分のパーソナルカラーのひとつである
「ターコイズ」の手帳に巡り合えたので
それに決めました!

「良縁」を表すターコイズ。
仕事でも、交友関係でも
さらに良い出会いに恵まれるように願いを込めて
この手帳を購入。

さて、来年はどんなスケジュールを
この上に書き入れることができるでしょうか




手帳の中身を公開しますと・・・


                        
                        
 見開きで大きく一年の流れをチェックできたり・・・








たくさん予定が書ける
スペースがうれしいです
































まだ来年の手帳を購入されていない方、
ブルーを取り入れられてはいかがでしょう

来年一年間、
きっとあなたを後押ししてくれますよ!

comment...

kana 2009/10/23 23:03
来年の手帳が販売される時期なんやね・・・・・・・。
テレビで「今年も残すところ後2ヶ月!」って言っているのを
聞いた時、本気で背筋に寒いものを感じたわ。

そんな事を言っても時は止められません!
来年にやって来る精神世界を先取りして、
私も「青色」の手帳を購入します♪♪ 2009/10/24 15:11
本当に時間の流れって、あっという間よね・・・(^^;
来年は、今よりももっと
「目に見えない大いなる力や存在」に気づく年になる!

ココロの在り方の大切さを
みんなでシェアできる1年になると思います☆

ブルーの手帳、ワクワクしながら選んでね(^0^)v
そして、「こうなったらいいな」っていう予定を
先に書き込んじゃいましょう〜!

あとはそこに向かうための
「ちっちゃな努力」を積み重ねるのみだね♪
来年も夢をたくさん叶えようね。

コメント、ありがとう〜!



profile link
 admin
comment
Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.